何年ぶりかの幻想麻雀の日記更新
数年の時を経て、やることなくての気まぐれ更新
今やってるゲームは
大戦略web(メイン)
城プロ
幻想麻雀
非想天
艦これ
の順ですかねぇ
まあ今回は幻想麻雀でも
現在サンマこと三人麻雀しかやっていないのですが
チート級の能力満載でがんばっております
キャラ:阿求
能力:発動時と以後3順のツモ時に、最大で6順先までのツモ牌を調べる。
要は計10順分の先がみえるわけです
平均17回で1週する麻雀で10順見えてしまったら、まあ上がりやすいですよね
牌種類の少ない秋刀魚だとなおさらです
使用目的としては、テンパイまでの最短距離とリーチ一発ツモが確定するということです
ただし、弱点としてはツモ番がずれる行為、および能力に弱い
見えている間には軌道修正が可能なので上がりきる可能性は残っています
ズレ事象
・ポン、カン
ただしカンにおいては嶺上開花で1つ、裏ドラで牌を使うため
自分が捨てた牌を左隣がカンをすると丁度1周するため、元に戻ります
サニーの能力でチーを可能にされると非常に泣けます
卓にいたらあきらめましょうwww
・ツモを変更する類の能力
代表的なアンチが文、もう一牌引くので単純にツモ順が左隣にずれます
子鈴も同じく1つずれ
・牌を変化させる能力
これが非常に厄介
発動後ツモが変化する輝夜、はたて、響子など
第一ツモで牌をすべて変える小悪魔、大妖精
途中発動での咲夜、諏訪子、萃香など
ツモの割合を変えるパチュリー、永琳等
バグなのでしょうがフランドールと輝夜は順回数が決められていますが、
順数終了後も突如牌順が変わるので要注意
・メルランによるドラの増加
ドラ表示により1つ順がずれる
・神子によるツモ禁止
リーチを使ったことにより1発を警戒しての能力発動
相手にゲージがある際には1発狙いはせいないほうが無難
正直かなりの数が阿求アンチとしては存在します
三麻における阿求の利点
・チーがないので鳴きの回数が少ない(ポンの可能性が増えるがチーの種類ほどではない)
・ツモ順をずらされても、鳴いた相手に先ほど見たツモ順がそのまま行くので、
自身の記憶能力が高ければ相手の手の進み具合や、ロン牌としても使用可能
まずは能力による妨害、次に鳴かれることへの警戒
この2段階をクリアして初めて能力をまともに使用できます
そして3段階目
ツモ運
結局のところツモでテンパイまでもっていける牌を引かなきゃいけないんですねw
これらをすべてクリアできるのならば、あなたには
リーチ一発ツモその他もろもろがプレゼントされることでしょう
得意な卓としては
得点源増加となる、紅魔館、賽の河原
鳴かれずらい、大図書館、西行妖の庭、妖怪の山、香霖堂、無縁塚
逆に鳴かれやすい霧雨魔法店、守矢神社本殿、人間の里はお勧めできません、むしろかなり不利

100戦したところでの戦歴
10戦近くは別キャラで遊んでいたりするので誤差はありますが
結構な勝率をキープすることが可能です
卓を立てたときはアンチ阿求キャラがいないことを願いましょう!
狙いやすい役としては七対子、少し手を伸ばすなら混一
早い段階で使用して重なる字牌を集めるというのも手です
Let's チート能力time!
今やってるゲームは
大戦略web(メイン)
城プロ
幻想麻雀
非想天
艦これ
の順ですかねぇ
まあ今回は幻想麻雀でも
現在サンマこと三人麻雀しかやっていないのですが
チート級の能力満載でがんばっております
キャラ:阿求
能力:発動時と以後3順のツモ時に、最大で6順先までのツモ牌を調べる。
要は計10順分の先がみえるわけです
平均17回で1週する麻雀で10順見えてしまったら、まあ上がりやすいですよね
牌種類の少ない秋刀魚だとなおさらです
使用目的としては、テンパイまでの最短距離とリーチ一発ツモが確定するということです
ただし、弱点としてはツモ番がずれる行為、および能力に弱い
見えている間には軌道修正が可能なので上がりきる可能性は残っています
ズレ事象
・ポン、カン
ただしカンにおいては嶺上開花で1つ、裏ドラで牌を使うため
自分が捨てた牌を左隣がカンをすると丁度1周するため、元に戻ります
サニーの能力でチーを可能にされると非常に泣けます
卓にいたらあきらめましょうwww
・ツモを変更する類の能力
代表的なアンチが文、もう一牌引くので単純にツモ順が左隣にずれます
子鈴も同じく1つずれ
・牌を変化させる能力
これが非常に厄介
発動後ツモが変化する輝夜、はたて、響子など
第一ツモで牌をすべて変える小悪魔、大妖精
途中発動での咲夜、諏訪子、萃香など
ツモの割合を変えるパチュリー、永琳等
バグなのでしょうがフランドールと輝夜は順回数が決められていますが、
順数終了後も突如牌順が変わるので要注意
・メルランによるドラの増加
ドラ表示により1つ順がずれる
・神子によるツモ禁止
リーチを使ったことにより1発を警戒しての能力発動
相手にゲージがある際には1発狙いはせいないほうが無難
正直かなりの数が阿求アンチとしては存在します
三麻における阿求の利点
・チーがないので鳴きの回数が少ない(ポンの可能性が増えるがチーの種類ほどではない)
・ツモ順をずらされても、鳴いた相手に先ほど見たツモ順がそのまま行くので、
自身の記憶能力が高ければ相手の手の進み具合や、ロン牌としても使用可能
まずは能力による妨害、次に鳴かれることへの警戒
この2段階をクリアして初めて能力をまともに使用できます
そして3段階目
ツモ運
結局のところツモでテンパイまでもっていける牌を引かなきゃいけないんですねw
これらをすべてクリアできるのならば、あなたには
リーチ一発ツモその他もろもろがプレゼントされることでしょう
得意な卓としては
得点源増加となる、紅魔館、賽の河原
鳴かれずらい、大図書館、西行妖の庭、妖怪の山、香霖堂、無縁塚
逆に鳴かれやすい霧雨魔法店、守矢神社本殿、人間の里はお勧めできません、むしろかなり不利

100戦したところでの戦歴
10戦近くは別キャラで遊んでいたりするので誤差はありますが
結構な勝率をキープすることが可能です
卓を立てたときはアンチ阿求キャラがいないことを願いましょう!
狙いやすい役としては七対子、少し手を伸ばすなら混一
早い段階で使用して重なる字牌を集めるというのも手です
Let's チート能力time!
スポンサーサイト