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衣久さん対策は~じま~るぉ~ その①

まぁせっかくなんで衣久さん対策でも
今回は画面端に追い詰められてしまった!!!時の状況分析と対策辺り触って見ます
まずは通常打撃のいい位置に取られた時の図
いく1

非常に動きずらいですハィ
まず高確率で狙ってくるのがJ2Aだと思います。
J2Aの予備動作が非常に分かりづらくて、図のような位置にこられた場合は、すでにモーションに入ってると思った方がいいでしょう
そしてそれをジャンプして逃げようとする相手に対して狙うのがJ6A
この2つの組み合わせがメインになるのでは無いでしょうか。
この時点からでの抜け道としては、

J2Aと読んだ場合
 防御
① ジャンプガード(危険度C,リターンE)
ジャンプガードでも低空ではガードが間に合わないので無理だと思ったら②へ
② 地上ガードからの上空回避結界(危険度E,リターンE)
コレがいまの所大安定、快晴だとホント楽
 攻撃
③ 対空用射撃(危険度A,リターンC)
文の6Bや天子の2B,レミ2Bなど上空に向けての射撃で発生スピードがある程度早いもの限定
もちろん失敗すればカウンター、成功すれば1500ぐらいは拾えるコンボは考えておこう。
④ ジャンプしてからの射撃(危険度B~C,リターンB~D)
J2Aが当たらない位置までジャンプしてからの射撃、キャラによってはそこから空中DAなどに繋いでいける。J6Aが来た場合は「ゆっくりバウンドされて逝ってね!!!」
④ 打撃無敵スペカ(危険度A,リターンA)
タイミングさえあえばいいが、出掛かりに無敵が無いスペカだと一方的に潰されるし、出が遅いと着地されてガードが間に合ってしまう。なんというBUPPA&ロマン
⑤ 例外 チビキャラ
ダッシュで相手の根元までいけるなら突っ切ろう
相手の真下辺りで止まると着地の頃にはこっちが先に攻撃できます
ダッシュブレーキ>振り向きにも時間がかかるので、遅いと逆に立ちAからのコンボもらっちゃうよ!

J6Aの誘い方講座(危険度AリターンA)
相手が上級者の場合(J見てからJ6A余裕でしたできる人)にのみ使えるのですが
図の画面ぐらいの高さ、距離でならやってみてもいいかもしれません
 後ろHJ即下飛翔
うまく誘いに乗ってきてくれれば当たることなく着地後射撃~空中コンボ、突進系スペカ、
ダッシュで距離を詰めて着地からAで固め(ガード間に合う)か選べると思います。
天気雨なら固め選んだ方がおいしいしね!
もちろんJ2Aきたらバウンドおいしくいただかれます。
J6Aをガード後割るまで浮いてられる人用レシピでございました。

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