fc2ブログ

衣久さん対策は~じま~るぉ~ その③

にくいあんちくしょうめふぃぃばぁああああああ考察第3回
iu3

今回は、B射撃、6C射撃、ドリルについて

 <ドリル>
Bドリルで5キャラ分、Cドリルで7キャラ分もリーチがあり打撃判定を持ってしまった脅威のドリル
さすがドリル、つえぇぜ
削りダメージだけで根元からいけば500ももっていかれます。
Bドリルでは4回、Cドリルでは6回のガード回数になっていて、ガード回数が少ない時は反撃のチャンス、でも前に進んではカス当たりしてしまい切ない思いをしてしまうので、その場での射撃かスペルカードに頼りましょう。上図の場合天気マークより遠い位置からのドリルは全ガードにならず、最終的にこちらが有利になるので相手の位置も確かめる余裕を持っておこう。
Bドリルは発生が早いのでお互い地上にいるときはモーションが見えたら素直にガードしてしまいましょう。

 <6C>
イクの射撃の中で出が一番早い!距離もある!単発の射撃に負けない!コンボに繋げる!素敵!
相手のノーマルジャンプ潰し、射撃潰し、コンボ用と多用されるのですが、遠距離で使われると本当に面倒です。ただ、そこはC射撃キャンセルできる種類がジャンプ、コマンド技、スペカしかないので、中距離にてグレイズ狩がおいしくなってくると思います。
ただ、エレキテルを確保しているときはフリが大きい技は注意しておいたほうがいいでしょう。
6C>J6Cが連続HITするので多用されると思います。きっちり狙いましょう

 <B射撃>
今回はコレが一番曲者だと思っています。
モーション速度はそこまで早くは無いのですが、射撃速度が遅いため画面に残る、各種射撃、ジャンプでキャンセルできるので「とりあえず」で置いておくには最適だと思います。
これに釣られて射撃で消そうとしたところを6Cやグレイズしようとしてドリルが当たるなんて事が多々あると思います。先に撒かれてしまった場合は、6Cで潰されないC射撃か、相手の動きを見てから動く方が安全に動けると思います。

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する